2019年12月 ジョイフルランチ新聞

今年も残す所あとわずかとなりました。忘年会など外食する機会が増える時期です。
暴飲暴食には注意して、体調管理には注意しましょう。

令和最初の年越しを健康で迎えましょう。

寒さが増してきたこの時期は温かい食事はもちろんですが、やっぱり辛い物が食べたくなりますよね。

身近な食べ物としては麻婆豆腐があります。
麻婆豆腐はご存じ中華料理の1つで、清の時代にあり合わせの材料で作られたのが始まりとされています。
挽き肉と赤唐辛子・豆板醤を炒め、鶏がらスープを入れて豆腐を煮る料理です。
現在日本で食べられているのは主に日本式で作られたもので、四川式はより香辛料の効いた辛みのある本場の味となります。
栄養的に豆腐には植物性のタンパク質・植物性の脂質がたくさん含まれているので、この時期に弱りがちな肝機能を補ったり、悪玉コレステロールを少なくしてくれたりします。
つまりこれからの時期にぴったりの食べ物です。
弊社お弁当にも豆腐を使った料理が登場します。
また金曜日の日替わり丼は麻婆豆腐丼となっておりますので、どうぞご利用下さい。

旬の食材

ほうれん草・小松菜・大根・白菜・ごぼう・みかん・リンゴ・ポンカン・きんかんなど
旬の食材はその時期に最も栄養価が高まり、身体が欲してるものを豊富に含んでいます。
夏ならば身体を冷してくれる物、冬ならば身体を温めてくれる物と身体に上手く働きかけてくれるという利点もあります。
美味しく上手に摂り入れて、この時期を乗り切りましょう

本年度のジョイフルランチ新聞は今号にて最後となります。
今年1年も大変お世話になりました。
来年度も変わらぬお引き立てと、より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

(株)奥原商事


2019年12月 ジョイフルランチ新聞 印刷はこちらから

お問い合わせ・ご試食
よくある質問
    経費削減実例のご紹介

社員食堂 経費削減の実例

病院職員向け食堂の運営

ジョイフルランチ新聞

会社案内


取材のご依頼

社員食堂の委託・アウトソーシングで実績多数。経験と実績ある社食外部委託で、多くの企業様より安心してお任せ頂いております。大企業の福利厚生費用削減実情についても取材を承ります。お気軽に取材のご依頼をお送りください。